cc@lj[eNmW[Uc@NTF -New Technology Foundation-

マイクロマウス

NTFトップ > マイクロマウス > 地区大会・学生大会(事前アナウンス)

フレッシュマンクラス予選実施


【マイクロマウスクラシック競技フレッシュマンクラスの予選実施について】


近年、同フレッシュマンクラスの参加台数が増加し、これは大変喜ばしい事では有りますが、運営上時間内に終了する事が困難になって参りました。
つきましては、下記の通りフレッシュマンクラスにおいても予選を実施いたしますので、予めご了解頂きたくお願いします。

・予選実施日時:11月19日(土) 9:30~11:00

マイクロマウスクラシック競技フレッシュマンクラスについては、以下の方法にて予選を実施した上、原則的に上位30台を決勝進出として、同日の午後に決勝を実施します。

・マイクロマウスに関する規程
    ・基本的な規定はマイクロマウスクラシック競技規定に準じる。
・予選に関する規定
・予選で使用される迷路の大きさは、通常の競技用迷路を1/4に区画
     した8×8区画とする。
    ・8×8迷路を3分間に3回走行する事が出来る。終点区画は対角上の(X-7,Y-7)1区画とし、
     3回の内の最短時間を採用。
     (参考:クォーターマウスは5分5回走行可)
    ・予選迷路はフルサイズの16×16を使用し、四隅から各々走行する
    ・計測は四か所で1/10秒単位の手動計測とする。
    ・予選走行終了後、原則的に上位30台を予選通過とし発表する。
    ※ゴール座標の表記に誤りがありました。大変失礼いたしました。
     正しくは8×8区画の対角上(0,0)-(7,7)とご理解ください(2011.11.15)。

※フレッシュマンクラス決勝でも、競技開始前から競技終了時までロボットを事務局が指定する場所にて預かります。操作者は指定場所から自らロボットを受け取って走行させ、走行終了後に再度ロボットを同じ場所に戻すこととします。
※予選結果が発表され次第速やかに(12:00まで)指定場所に預けて下さい。
※予選の待ち動線はワンライン制(待機5名)とし、どこの区画が予選終了しても、直ぐにその場所で予選走行を開始する形で進行します。