つくばチャレンジ開催記念シンポジウム
参加者募集!

本年11月につくばで初開催した「つくばチャレンジ」の技術報告会として下記の通りシンポジウムを開催致しますので是非ともご参加下さい。
つくばチャレンジの趣旨として、参加者の皆様の技術的なアイディアや貴重な経験を出来るだけ広く公開して、社会の共有財産にする事を目的にして開催するものです。
当日はエントリーされた方々からの「参加レポート(技術資料)」の配布やトライアルを通過された11ティームの方々からの発表、出走された実機の展示等も計画されております。
2007年度の技術成果を共有し、2008年度のつくばチャレンジに向けての挑戦の為の場となる事を期待しております。


【日時】: 2008年1月12日(土) 13:30〜18:30  (13:00開場)
【場所】: 「ファンシアター」 潟oンダイナムコゲームス未来研究所内
      東京都品川区東品川4-5-15
【プログラム】: (予定)
13:00〜
13:15〜13:30
13:35〜14:20


14:20〜16:50

16:50〜17:20


17:30〜18:30
開場
つくばチャレンジビデオ上映
基調講演 油田信一委員長(筑波大学)

 「2007年度つくばチャレンジの報告」
本走行出走の11チームによる技術発表
ショートスピーチ(各15分)
 橋本秀紀先生(東京大学)
 水川真先生(芝浦工業大学)
「つくばチャレンジ・次への課題」(仮題)
・油田信一委員長より来年度の課題
・フリーディスカッション
  (展示ロボットを囲んでの歓談会を予定)
【展示】: つくばチャレンジ参加のロボット展示も行う予定
【参加要領】:
 
・氏名、所属、連絡先(メールアドレス)をご明記の上、メールにて下記事務局までお申込み下さい。
申込締切:2007年12月26日(水)
・参加費:お一人様千円   資料代(参加レポート集・飲み物代含む)
     当日現金にてお支払い下さい(領収書の準備有り)
・申込先:つくばチャレンジシンポジウム事務局
・定員 220名(参加受付は先着順です。定員を超えた場合は、締め切り日前に受付を終了致しますので、予めご了承下さい)
【主催】: 財団法人ニューテクノロジー振興財団つくばチャレンジ委員会


2007年度つくばチャレンジ参加者、関係者各位

2008年1月12日(土)に技術報告会としてシンポジウムを計画しております。
これは、つくばチャレンジの趣旨にあるとおり、技術的なアイディアや経験をできる限り公開して広く社会の共有財産にすることを目的として開くものです。

一方、参加者の方々はそれ以外の方々とはケタ違いの大きな努力を払われたことはよく理解しているつもりです。
そこで、今回のシンポジウムでは、まず今年の参加者をできる限り主役と考え、今年の参加者がまず互いの経験を共有することを第一の目的として、そのメンバー間でできる限りフリーに情報交換できるように計画しました。
是非ご参加頂き積極的に情報交換を行って、今年のつくばチャレンジの経験をより豊かなものにして下さい。よろしくご協力をお願いします。

もちろん、情報交換を参加者だけに留める必要はなく、他の方々へも情報が伝わるのは良いことという認識でおります。したがって、まわりでとくにご興味をお持ちの方がいれば是非お誘い下さい。

1月12日に再びお目にかかるのを楽しみにしております。


つくばチャレンジ委員会
委員長 筑波大学 油田信一